ヴィーガンケーキ作ってみた🍫🍌

 

ついに3日間のfasting終わりました👏🏽

 

結果的に-2kgでした!

fastingをすることで身体がスッキリするだけでなく、目覚めがとても良くなりました。

 

fastingを終えてからの数日間は回復食といってお肉や加工品、砂糖や刺激物などを出来るだけ避けて、ナチュラルなものを少しずつ体内に入れていかなければなりません☝🏽

(私が1番初めに食べたものはハウスメイトが作ってくれたお豆のスープです)

 

ちなみに私のハウスメイト(トルコ人)は95%ヴィーガンです。(唯一チーズだけ食べる🧀)

なので彼女は基本的にお豆料理を中心に食事をとっています。

 

ヴィーガンとは?

卵やミルク・チーズなどの乳製品を含む、動物性食品を一切口にしない「完全菜食主義者」のこと。

 

お肉が大好きな私は、ヴィーガンとは無縁でしたが、彼女の影響でヴィーガンアイスやヴィーガンケーキを食べるようになって、そのおいしさ・ヴィーガンに対する考え方がかなり変わりました。

 

今週は3連休ということでハウスメイトを含めてビーチに行くので、その時に持っていくヴィーガンケーキを一緒に作る事に👩🏻‍🍳

 

材料📝

・バナナ3本

・old fashioned oats 多め

・チョコチップ 多め

ヴィーガンハニー 多め

・ピーナッツバター 多め

・チアシード 少し

・ベーキングソーダ 少し

・水 適量

 

ざっくりですが、これらを混ぜて、トレーにオリーブオイルを引いてオーブンで約30分。

f:id:linalog:20200525024131j:image

                                       ↓          30分後

f:id:linalog:20200525024144j:image

 

このヴィーガンケーキはよくハウスメイトが作ってくれるのですが、本当に簡単かつヘルシーでめちゃくちゃおいしいので、ぜひみなさんも試してみてください🌿