4-5日目:ソルトレイクシティ→イエローストーン🦌(死にかけました)

 

ソルトレイクシティに一泊して、ついにイエローストーンへ🚗

 

車で約5時間くらいかかります

 

アリゾナからずっと田舎道で、ソルトレイクシティからイエローストーンまでもずっと一本道でした。

 

インターネットが全く繋がらなく、google mapをみるのも一苦労...

 

また、アメリカの道路は日本のように整備されておらず、ガタガタだし色んな車の部品が落ちていたり、野生のシカやネコなどの動物が車に轢かれた状態で亡くなっているのをよく目にしました😔

 

走行中、なにかの部品のようなものをふんだ音がしました。

 

なんだったんだろうと後ろを確認してもなにもなく、今もなお謎のままです。

 

そのままひたすら走行していると

 

ガタガタガタガタ...と車の後方から奇妙な音が👂🏽

 

心配になった私達は1度近くのガスステーションに寄ってタイヤがパンクしていないかなど触ったり目で異常を確認して、特に異常なしと判断して進み続けました。

 

しかし、しばらく経ってもガタガタガタガタという音は鳴りやまず...

 

私達は心配しつつも、道路のせいかな?なんて言っていました。

 

とはいえ心配だったので、近くの車修理屋さんを調べて行ってみたりもしましたが、田舎すぎてちゃんと車をみてくれるお店を見つけられませんでした。

 

荷物の配置を変えて重さのバランスを調節したりもしました。

 

そして、イエローストーンの方に着いてインターネットが繋がったら修理屋さんを探して見てもらおうという事でスピードや障害物に注意しながらとにかくそのまま進む事に💨

 

イエローストーンまで後約2時間半で到着という時でした...

 

何気ない会話をしながら走っていると、突如バンッと爆発音のような大きな音がなり、左後ろの部品が外れていっているのがミラーから見え、その後すぐにハンドルが効かなくなりました...💦

 

幸い田舎道だった事もあり、周りには私達以外の走行車がいなく、ハンドルが効かなくなって不安定なままもなんとかスピードを緩めて車を路肩に止める事に成功しました。

 

突然のことに加え、初めての経験だったので焦りましたが、咄嗟にハザードを出し、スピードを落とし余裕のあるスペースを見つけるのにとにかく必死でした。

 

このまま止まらなかったら草むらにつっこむ事も考えました🤦🏻‍♀️

 

これがもし交通量の多いハイウェイの上だったら死んでいたかもしれませんね...

 

止まった場所はインターネットサービスもなく、予想外の事にどうしたらいいかわからずただただパニックになっていました。

 

すると何人もの人がわざわざ止まってくれて

"大丈夫??" "何か助けは必要??"と声をかけてくださいました😔

 

そのうちのどなたかが警察を呼んでくださり、すぐに警察がきて、日本でいうJAFのようなタイヤを交換してくれる人を呼んでくださいました...

 

その時の車の写真がこちら🤦🏻‍♀️

f:id:linalog:20200704094850j:image
f:id:linalog:20200704094901j:image
f:id:linalog:20200704094832j:image
f:id:linalog:20200704094819j:image
f:id:linalog:20200704094825j:image

 

タイヤがパンクした衝撃で左後ろの部品も外れてしまっていました...

 

長時間ドライブは今回がはじめてだったのでスペアタイヤを持参するべきだったという事もわからず、とにかく予想外のことで頭が真っ白に。

 

もうイエローストーンは無理かもしれない...

 

そんな事も頭によぎりました

 

しかし、タイヤを交換してもらい、そのまま走行してもいいということで破損部分をこまめにチェックしながら進む事に💨

 

ハンドルが効かなくなった瞬間は人生で初めて"あ、死ぬかも"と思いました。

 

そんな事件がありながらも、色んな人の助けのおかげで無事イエローストーンに到着することが出来ました🙇🏻‍♀️

 

助けて下さった方々には心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回の事故で学んだ事は

・長時間ドライブの際は必ずスペアタイヤと交換に必要な道具を備えておく事

・出発前に車のタイヤをちゃんとチェックしてもらう

・ポケットWiFiなどをもっていれば尚良い

(このような場所には基本的にインターネットサービスがないので)

 

とにかく、不幸中の幸いとはこのことで、2人とも無傷で無事だった事に感謝します。

 

最終目的地『イエローストーン』での写真などは次の記事で紹介します👩🏻‍💻