最強の歯磨きmiswak🌳

 

今日はイスラム教徒の人なら誰もが知っている"miswak"(ミスワーク)という木から作られる最強の歯磨きアイテムを紹介したいと思います!

 

f:id:linalog:20200507114751j:image

 

ミスワークに出会ったきっかけは、仲良しのサウジアラビア人達が学校で使っていて

初めて見た時は爪楊枝かなにかしてるのかな?と思って聞いてみた所、このミスワークでした。

 

ミスワークはイスラム教徒の人のほとんどの人が持っている程親しみ深い歯磨きアイテムでした!

 

興味津々だった私に友達がサウジアラビア産のミスワークをプレゼントしてくれて、使い始めました🌿

 

使い方は

上1cmくらいをごぼうのささがきのように削ります。

f:id:linalog:20200507120230j:image

そうするとこんな感じになります。

 

この先の部分を歯に当てて細かく動かすイメージです。

 

普通の歯磨きのように口をゆすぐ必要がないので持ち歩けていつでもどこでも歯を綺麗に保てます。

 

とにかく使ってみてびっくりするくらい汚れがとれて自然と歯が白くなるのを実感しました😳🦷

個人的に高いお金払ってホワイトニングに何回も通うより全然効果あると思います。

 

古くなった部分はハサミで切ってまた上1cmを削って短くなるまで使えます。

(長持ちさせるためにたまに水に浸からせるのがいいみたいです☝🏽)

 

普段の歯磨きの後に仕上げとしてこのミスワークでしっかり磨くのがおすすめです!

 

こうやって自分が生きてきて出会った事のない良いものって世界には沢山あって、それを少しでも発見出来るのが留学の醍醐味だなと思います。

 

日本ではなかなか目にしないですが、機会があればぜひ試してみてください😋