Entries from 2020-05-01 to 1 month

ぽっちゃりに優しい国アメリカ👩🏾‍🦱🇺🇸

はじめに 日本の広告モデルやマネキンって細過ぎませんか? 私がアメリカに来て驚いた事は、広告モデルやマネキンの多様性です。 ふと水着を探していて、海外の色んなサイトをみていました。 その時に発見したのがこちら 日本では、服(ファッション)の広告…

アメリカ人は火曜日に飲み会をする!?🍺

アメリカには"Taco Tuesday"という食文化があります! Taco Tuesdayとは? 毎週火曜日にタコスが激安で食べられるというものです。 ちなみにビールやお酒も激安です 日本では華金(関西では金晩という)にサラリーマンや学生達が1週間分のお疲れ様を込めて飲み会…

ピクニック日和🥪

3連休だったのでハウスメイトと5人分のサンドウィッチを作ってピクニックに行ってきました サンドウィッチ ・マッシュルームパウダー ・ガーリックパウダー ・オレガノ ・トマトソース (パスタ用) ・モッツァレラチーズ ・クアトロフォルマッジ 簡単かつめっ…

ヴィーガンケーキ作ってみた🍫🍌

ついに3日間のfasting終わりました 結果的に-2kgでした! fastingをすることで身体がスッキリするだけでなく、目覚めがとても良くなりました。 fastingを終えてからの数日間は回復食といってお肉や加工品、砂糖や刺激物などを出来るだけ避けて、ナチュラルな…

生きてるだけで丸儲け🌈

美しい風景を見たりや綺麗な空気を吸っていると落ち着きますよね。 嫌なことがあっても、私には支えてくれる家族と友達がいる それだけで充分。 どんなことがあっても、私に起こる全ての事には必ず意味があると思っています。 だから乗り越えられる。 大学受…

あるおじいさんが30年かけてつくった山🎨

今日は「Salvation Mountain」(サルベーションマウンテン)について書こうと思います‍ サルベーションマウンテンとは? (直訳:救いの山) 「神は愛」というメッセージを表しています。この山は、あるおじいさんが30年間かけて泥や粘土などを混ぜ合わせて作り上…

fasting第2弾🥥

コロナの影響で閉まっていたお店が少しずつ開き始めて、前回fastingした時のジュース屋さん「pressed juice」が開いたという事で、fasting第2弾をします 早速買ってきました! 3日間一切ご飯は食べず、1日に6本のジュースと水のみ(×3日)を2時間間隔で飲んでい…

知らなきゃ損! in-n-outの頼み方🍔

みなさん「in-n-out」って知っていますか? in-n-outとは、カリフォルニア生まれの大人気バーガー店で、西海岸を中心に展開する大規模なファストフードのチェーン店です。 これがファストフードのクオリティーじゃないくらいおいしいんです 個人的にshake sha…

朝活の大切さ☀️

1日のスタートって大切ですよね。 お昼過ぎに起きてしまった日ってその1日中だらだら過ごしてしまってあっという間に夜。なんて事ありますよね 私はなるべくそうならないように、授業がある平日も休みの日も早起きを心がけています 実際に私が午後授業(1:00p…

アメ車の魅力🇺🇸

みなさん車は好きですか? 私は好きです‍♀️ 車にめちゃくちゃ詳しいわけではないのですが、車はみるのも運転するのも大好きです。 特に私が好きなのはイギリス車・イタリア車です 理由は上品かつかっこいい車が多いからです。 正直、アメ車には全く興味があり…

Homemade Pizza🍍🍕

ハウスメイトと友達と一緒にピザを作りました 材料は全て「trader joe's」で揃えました。 trader joe'sは南カリフォルニアを中心に、アメリカ全土にチェーン展開しているスーパーマーケットです。 ここはオーガニックのものや、グルテンフリーの商品が豊富で…

一生ものの英単語帳📔

英単語帳を選ぶ時ってたくさん種類がありすぎて迷いますよね‍♀️ 私も実際に色んな人に相談しました。 その中でも私のおすすめは「DUO3.0」です。 カバーとっちゃっててすみません... 中身はこんな感じ! 一つ一つの単語を覚えるのってめちゃくちゃ大変で長続…

プルコギ×フライドポテト🍟

今日はめちゃめちゃ美味しいフレンチフライを紹介します "プルコギ×フライドポテト"って想像できますか? 私は出会った事も、聞いたこともなくてぴんとこなかったです。 しかし、「nguyen’s kitchen」の"プルコギフレンチフライ"が美味しすぎるんです... プル…

アメリカ最大!BEST BUY🧾

今日はアメリカ最大の電気屋さん「BEST BUY」について紹介したいと思います! 私がここに初めて訪れたのは"ブラックフライデー"(11月の第4木曜日の翌日に行われる大規模セール)でした。 その時にゲットしたものは、「炊飯器」と「Homepod」というAppleのスピ…

マッサージ中毒🦶🏼

みなさんはどのくらいの頻度でマッサージに行きますか? 全く行かないって人もいるかと思いますが、私はマッサージ、もしくは整体に月に1・2回程度通っていました‍♀️ 私は生まれつき冷え性なので、常に手足が冷たいです... この冷え性が原因で、ふくらはぎが…

選ばれる女におなりなさい👸🏻

デヴィ夫人は私の憧れの存在です。 あの年齢であのパワフルさ、美しさ。 私も将来あんな風に歳をとりたいな... そんな憧れのデヴィ夫人の本「選ばれる女におなりなさい」はぜひ女の子に読んでもらいたい一冊です。 この本の中にはデヴィ夫人らしいパワフルで…

おすすめシリアル🥣

日本で全くシリアルを食べなかった私が、今ではかなりの頻度で食べるように もちろんアメリカのスーパーには日本では見たことのない数えきれない程の種類のシリアルが並んでいます。 アメリカに来てすぐに私が買ったシリアルは日本でもお馴染み"ケロッグシリ…

韓国ドラマの謎🇰🇷

おうち時間に出来るだけ沢山映画やドラマをみています 「ペーパーハウス」を見終わり、「愛の不時着」を見終わりついに先日「梨泰院クラス」を見終わりました。 初めて韓国ドラマをちゃんと観たのですが、構成や音楽、全体的にクオリティーが高くて驚きまし…

BEST TACO🌮

タコベルが美味しいと思っている人‍♀️ santa anaにある「taqueria ayutla oaxaca」というワゴンでタコスを販売しているお店のタコスがタコベルとは比べ物にならないくらい美味しい 深夜3時までやってるんですけど、夜は人通りが少なくて暗い場所にあるので女…

水筒文化🧊

今日は普段必ず持ち歩いている水筒を紹介したいと思います! 実はアメリカに来て5キロ弱くらい太りました‍♀️ 原因は確実に飲み物にあります⚠️ 今はコロナの影響でリモート授業になったので学校に通う事がなくなりましたが 学校の敷地内にはスターバックスをは…

和の心🍵

みなさんは日本人に生まれて良かったな~って思いますか? 私は思います。 特にアメリカに住んでいると実感します。 特に思うのは店員さんの対応や食文化、着物文化、言語の美しさです。 これらは日本が誇れるものなんじゃないかな。 私は日本の和の心が大好き…

最強の歯磨きmiswak🌳

今日はイスラム教徒の人なら誰もが知っている"miswak"(ミスワーク)という木から作られる最強の歯磨きアイテムを紹介したいと思います! ミスワークに出会ったきっかけは、仲良しのサウジアラビア人達が学校で使っていて 初めて見た時は爪楊枝かなにかしてるの…

Southern Californiaで1番のチキンバーガー🐔

今日はSouthern Californiaでしか食べられないNo.1チキンバーガーを紹介したいと思います 「Dave's hot chicken」 Los angelsとSan diegoの方にあるのですが (Southern Californiaのみ) 私は今回Los angelsでtake outしました! これがとにかくおいしくて今ま…

丁寧に生きる🧘🏻

stay home期間が続くと、ふと1日をぼ~っと過ごしてしまい後から時間を無駄にしてしまったなと後悔する事があります。 みなさんも同じ経験ありますか? アメリカに留学に来て半年が過ぎ、だんだん生活にも慣れてきてやっとこれからたくさん色んな場所に行こう!…

おすすめヘアオイル💆🏻‍♀️

今日は私がアメリカで出会った最高のヘアオイルを紹介したいと思います! その名も「habibiti oil」 habibiとはアラビックで「最愛の人」という意味で、アラビックの人達は男同士でもよくお互いをリスペクトしてhabibi(ハビービ)と言い合っています。 そんな…