6日目:ついに念願のイエローストーン🌈

 

ログイン出来なくなってました😂

 

という事で、前回お話しした通りどうなることかわからない状況でしたが

 

無事念願のイエローストーンに👏🏽

 

イエローストーン国立公園は1872年にアメリカで最初の国立公園となり、1978年に世界遺産としても登録されています。

 

とにかく壮大で、1日では周りきれないので、行く際は2~3日かけて行くのをおすすめします☝🏽

 

今回私達は1泊2日だったのですが、初日は思わぬ事故のせいで夕方過ぎに到着したので、行き先を絞って野生動物がたくさんみられるという『Hayden Valley』に向かいました。

 

今回私達が運良く見られた野生動物達がこちら💁🏻‍♀️

 

アメリカバイソン

バイソンは普通に道路を渡っていたり、あらゆる所にいました。毛皮が剥がれているのは自分で木に擦り付けているからみたいです。

f:id:linalog:20200714123721j:image

シカ

シカも公園内のいろんな場所で見かけました。

f:id:linalog:20200730040609j:image

熊は運が良ければ見られるかなとあまり期待はしていなかったので、偶然見かける事ができてラッキーでした!
f:id:linalog:20200714123730j:image

オオカミ

車を走らせていた時、小さな子が"wolf!!!"と叫んでいたのを聞いて車を止めると野生のオオカミが森の方へ歩いていく瞬間を見る事が出来ました!

f:id:linalog:20200714123735j:image

ヤギの親子

崖の上をよくみてみるとヤギの親子がいました。かなり高い所にいたのですが、これまた奇跡が起きました。

f:id:linalog:20200714123920j:image

 

私が自分の目で見た動物達が野生だという事に驚きと感動が止まりませんでした...

 

動物好きな私にとってここはとにかく夢のような世界でした🌳

 

次の記事では野生動物以外のおすすめなどを載せていきたいと思います🙇🏻‍♀️