Entries from 2020-06-01 to 1 month

明日やろうは馬鹿野郎🧚🏻‍♂️

タイトルはかなり昔のドラマ『プロポーズ大作戦』にある名言。 本当に明日やろうは馬鹿野郎だと心の底から思います。 人はいつ死ぬかわからない。 いつなにが起こるかわからない。 アメリカに来て、たくさん色んな場所を訪れる計画をしていて、特に楽しみな…

ハウスメイトが残していった謎の葉っぱ...🌿

元ハウスメイト(トルコ人)が定期的に行っていた儀式があります。 謎の葉っぱを燃やして煙を出しながら部屋中を歩きまわるんです。 初めてみた時の私は...??? サウジアラビア人の友人も、ゲストを迎え入れる前に同じ儀式を行っていました。 どうやらこれは「…

出会いと別れ🦩

出会いがあれば別れがある。 今日でハウスメイトとお別れです 約3カ月間の共同生活でしたが、とても濃く、毎日が充実した日々でした。 留学生である以上、みんなそれぞれにリミットがあります。 国も違えば年齢、価値観、宗教、何もかも違う人達と"何故か"出…

アメリカでは〇〇からビタミンをとる!?🍋

アメリカで生活していて発見した事があります それは、現地の人達の多くが「グミ」からビタミンを摂取しているという事です 「グミ」といっても、ただのお菓子のグミとは違い、マルチビタミンが入ったグミの事です。 日本ではあんまり聞かないですよね。 し…

SUMMER👙

久しぶりの投稿になります‍♀️ 今日で全テスト・授業が終わりました! 夏だ~‍♀️☀️ という事で「Newport Beach」にサンセットをみにいってきました。 今回はこのビーチ沿いにある"こんなお店あっていいの?"ってくらい素晴らしいドーナッツ屋さんを紹介したいと…

ダイエット始めます🏃🏻‍♀️

今日から本格的にダイエット始めようと思います 目標は"-5kg" 具体的に何をするかというと ・毎日1時間以上歩く ・体重記録 ・食事制限 →朝昼をコンブチャに置き換え コンブチャとは: 紅茶にキノコ型菌のようなものを発酵させた植物性の発酵ドリンクの事 効…

Joshua Tree National Park🏕

週末は大自然に触れてきました 私が今回行ってきたのは、アメリカ合衆国の国立公園「Joshua Tree National Park」です! 私の住むアーバインから車で約2時間程の場所に位置しているのですが、とにかく壮大でした。 空気が澄んでいて、少し強めの風がとても気…

Black Out Tuesday✊🏿

2020年に入り、悲しいニュースが多い気がします どうしたら世界は平和になるのか このことに関して幼い頃から疑問に思っていました。 大学時代は他学部の「平和学」や「平和構築(武力紛争の原因と国際社会の対応)」を履修し、国際的な人権問題や世界の紛争問…

料理上手への道🥕

コロナによる自粛生活中毎日自炊をしているうちに、自炊をするのが当たり前の生活になり、もっとバリエーションを増やすために新しいレシピ本を購入しました。 こちら‍♀️ 野村紘子さん著「消えないレシピ」 この本は私の好きな料理家さんがおすすめしていた…