Ramadan🕋

 

4月24日から世界中のイスラム教徒が1カ月間断食するラマダンが始まりました。

 

私は無宗教なのですが、周りにはたくさんのイスラム教徒の友達がいるので、アメリカに住むイスラム教徒達がどうやってラマダン期間を過ごすのか身近で見られます。

 

1カ月も断食ってすごいですよね😳

 

水さえも飲むの禁止です🙅🏻‍♀️

(高齢者や妊婦、体調が悪い人など例外を除く)

 

ラマダン中の禁止事項⚠️

・飲食(日の出から日没までの約14時間)

・悪口や悪い言葉を使う事

・喫煙🚬

・お酒

・性的な行為

 

これは普段からなのですが、

・1日5回決まった時間にメッカ🕋の方向をみて祈らないといけない。

(時間通りにしてる人はほぼいません)

・生理中の女性は不浄とされ、祈りに参加してはいけない。

 

断食を進めていく上で

自分のいる場所の日の出と日没の時間をあらかじめ調べておく必要があります。

アーバインは以下の通りのスケジュールです🗓

f:id:linalog:20200426050230j:image

25日は日の出の4:56amまでに飲食をして、次に飲食できるのが日没の7:30pm以降です。

 

高校生の頃世界史を選択していた事もあり、ある程度のイスラム教徒に関する知識はありました。

しかし、実際にイスラム教徒の友達ができて、彼らと日々を過ごす中でイスラム教徒に対する考え方やその宗教自体のイメージがガラッと変わりました。

 

ISIL(過激派)のせいで多くの日本人がイスラム教に対して"怖い"ってイメージをもっていると思います。

私も初めはそうでした...

 

一部の過激派のせいでマイナスイメージがついてしまっている事、とても残念に思います😔

 

実際にはISILと彼らは全く違うし、彼らもISILの存在を一切認めていません。

 

この記事を通して少しでもイスラム教徒に対するイメージが変われば嬉しいです。

 

ちなみに私も今、彼らと一緒に1日断食に挑戦中です🙆🏻‍♀️