おすすめヘアオイル💆🏻‍♀️

 

今日は私がアメリカで出会った最高のヘアオイルを紹介したいと思います!

f:id:linalog:20200501103011j:image

 

その名も「habibiti oil

habibiとはアラビックで「最愛の人」という意味で、アラビックの人達は男同士でもよくお互いをリスペクトしてhabibi(ハビービ)と言い合っています。

 

そんなアラビック系の小さなお店なのですが、

ここのヘアオイルとくしが最高に良い...😳

 

私は生まれつきかなりの癖毛で、お風呂上がりにヘアケアをしっかりしないと次の日の朝大変な事になるのでヘアケアには人一倍時間とお金をかけてきました。

 

ずっと使っていたのはmoroccanoil(モロッカンオイル)でした。

今までこれしか信用していなかったのですが、このhabibiti oilは今まで使ってきたヘアオイルの中で1番と言っても過言ではないくらい良い!!

 

habibiti oilのなにがいいのか??(成分)

有機アムラ油-organic amla oil

→抜け毛防止

→レモンの約10倍ものビタミンを含み、髪にボリュームを与えてくれる

黒種油-black seed oil

→栄養たっぷりのトリートメント効果

ヒマシ油-castor oil

→潤いとツヤを与えてくれる

(皮膚に強い刺激を与える硫酸塩や、食品・医療品・化粧品の防腐剤として使用される有機化合物パラベンを含まないので髪に優しい🙆🏻‍♀️)

 

このhabibiti oil 3pushくらいをお風呂上がりの濡れた髪全体になじませ少し時間を置いてドライヤーします。

 

実際に

・髪質が柔らかくなる

・指通りがよくなる

・強く丈夫な毛質に変わる

 

そして

f:id:linalog:20200501103059j:image

この木製のくしはすごく丈夫で、お風呂上がりの酷く絡まった髪もすぅ~っと解けるのでオイルと一緒に使うのをおすすめします☝🏽

 

今までくしにこだわりを持ってこなかったのですが、このくしを使用してからは、くし選びもヘアケアをする上でとても大事だと実感しました。

 

お風呂上がりにしっかりヘアケアをする事で次の日ヘアセットをするのがとても楽になるし、髪を綺麗に伸ばしたい私にとって1番大事な作業です。

 

湿気に弱くてすぐ髪が広がっちゃう人や髪質で悩んでる人にぜひ試してもらいたいおすすめヘアオイルです💞