丁寧に生きる🧘🏻

 

stay home期間が続くと、ふと1日をぼ~っと過ごしてしまい後から時間を無駄にしてしまったなと後悔する事があります。

 

みなさんも同じ経験ありますか?

 

アメリカに留学に来て半年が過ぎ、だんだん生活にも慣れてきてやっとこれからたくさん色んな場所に行こう!とわくわくしていた矢先にコロナが流行してしまい全ての予定がキャンセルになりました。

 

初めは絶望的でした...

 

グランドキャニオン行きたかったな。

ナパバレー行きたかったな。

 

現在アメリカでは新たにビーチをcloseするということで、自由を奪われた人達、働かないと生活できない人達(約2500人)がstay homeに耐えきれなくなり自由を求めて大規模なデモ活動をしています🤦🏻‍♀️

 

f:id:linalog:20200503014719j:image

*huntington beach 

 

気持ちはわかる。

 

けど、コロナはそんなに簡単に収まるウィルスじゃない。

自由になるためにはstay homeするしかない。

 

私はこんな状況下でも1日1日を雑に生きるんじゃなくて、丁寧に生きたい😌

 

24時間の中でできる事ってたくさんあると思います。

無駄にする事も簡単だし、充実させる事も案外簡単。

 

私は最近ドライフラワーをつくってみたり、作ったことのない料理に挑戦したり、他にも色んな"初めて"を経験しながら日々を過ごしています。

 

ゆっくり本を読む時間もつくりたいな📚

 

コロナが完全に終息するまではなかなか長い道のりになるかと思いますが

自分なりの楽しみ方でこのstay home期間を乗り切りたいと思います。

 

できるだけ丁寧に...🌸