水筒文化🧊

 

今日は普段必ず持ち歩いている水筒を紹介したいと思います!

 

実はアメリカに来て5キロ弱くらい太りました🤦🏻‍♀️

原因は確実に飲み物にあります⚠️

 

今はコロナの影響でリモート授業になったので学校に通う事がなくなりましたが

 

学校の敷地内にはスターバックスをはじめとするたくさんの飲み物屋さんがあります🥤

誘惑がたくさん...

 

その中でも私が毎日授業前に買っていたのが

ボバ(タピオカミルクティー)やスタバ。

 

さらに私はコーラが大好きで、アメリカではおかわりが基本的に無料なので一回につきかなりの量を飲んでいました...

 

いつの日かボバかスタバ、もしくはコーラを買ってから教室に行くのが私の日課になっていました。

 

もちろんお財布にも身体にも良くないですよね🤦🏻‍♀️👛

 

こんな生活が続き、最初の数ヶ月間は水をほとんど飲んでいませんでした🚰

 

しかし

さすがに自分が確実に太ったなと実感したのと、現地の学生のほとんどが自分の水筒を持ち歩いている姿をキャンパス内でみて

 

私もとりあえず水筒を買ってみることに...

f:id:linalog:20200510093931j:image

これが普段私が使っている水筒です。

 

このhydro flaskはかなり人気で、他にもいろんな色・サイズがあります!

小学生以来の水筒選びだったので、どれにしようかな~って悩む時間さえも楽しかったです😂

 

その日を機に、水を全く飲まなかった自分がボバやスタバを買う代わりに毎日たくさん水を飲むように!!

 

このhydro flaskの良さは

温度を保つための二重壁真空断熱技術をすべてのボトル製品に採用しているところ☝🏽

 

外出前に冷蔵庫でキンキンに冷やした水と氷をこの水筒に入れておくと、数時間経っても(最大24時間もの間)全く氷が解けることなくいつでも冷たい水が飲めます。

(ホットコーヒーなどの温かい飲み物は最大6時間湯気が出る状態を保つみたいです☕️)

 

ここ最近のカリフォルニアは日本の真夏ぐらいの暑さなので、この水筒から飲む冷たい水がとにかく美味しすぎる...🤤

 

この水筒を買って無駄にジュースを買うこともなくなり、その代わりに毎日水をたくさん飲んでいるので健康にもダイエットにも良く

良いことだらけで本当に買ってよかったなって思います。

 

たくさんかわいい色やサイズがあるのでみなさんもぜひチェックしてみて下さい🙆🏻‍♀️