韓国ドラマの謎🇰🇷

 

f:id:linalog:20200511083101j:image

 

おうち時間に出来るだけ沢山映画やドラマをみています🎞

 

ペーパーハウス」を見終わり、「愛の不時着」を見終わりついに先日「梨泰院クラス」を見終わりました。

 

初めて韓国ドラマをちゃんと観たのですが、構成や音楽、全体的にクオリティーが高くて驚きました!

 

これらのドラマ全ておすすめなのでぜひ観て欲しいのですが、今日は内容等はあえて詳しく書かず韓国ドラマの謎について💡

 

韓国ドラマを観ていて1つ疑問が...

 

なんでドラマ内で人物の名前を呼ぶ時に"フルネーム"なんだろう🤔

 

梨泰院クラスの主人公の名前はパク・セロイというのですが、緊迫したシーンでもなお他の役者さんは"パク・セロイ~"とフルネームで呼んでいます。

 

これはドラマだからなのか現実世界でもそうなのか。

 

日本ドラマやアメリカドラマではあんまり聞かないので不思議に思いました。

 

常世界においても友達の事をフルネームで呼ぶ事ってあんまりないですよね😂

 

韓国ドラマに詳しい方やこの疑問について知っている方ぜひ教えて下さい🙇🏻‍♀️