アメリカ人は火曜日に飲み会をする!?🍺

 

アメリカには"Taco Tuesday"という食文化があります!

 

Taco Tuesdayとは?

毎週火曜日にタコスが激安で食べられるというものです。

ちなみにビールやお酒も激安です🍻

 

日本では華金(関西では金晩という)にサラリーマンや学生達が1週間分のお疲れ様を込めて飲み会をしますよね。

 

なんとアメリカでは華金同様、火曜日にも沢山の人がメキシカンレストランに集まって飲み会をします。

 

次の日会社がある人も、学校がある人もみんな気にせずに集まって飲みながら踊っています😂

 

実際のメニューがこちら💁🏻‍♀️

f:id:linalog:20200527114809j:image

f:id:linalog:20200527114802j:image

 

安すぎませんか?

 

タコスが$3(322円)

ビールも$3~$4

 

食べ物の量も結構しっかりとあって、ビールもなみなみ注がれてこの値段です。

 

日本人の私はこの人達次の日大丈夫なのかな...と心配になりましたが、次の日の事は気にせずにその場をとにかく楽しもう!というのがアメリカならではで面白い文化だなと思いました。