Homemade Pizza🍍🍕

 

ハウスメイトと友達と一緒にピザを作りました🍕

 

材料は全て「trader joe's」で揃えました。

trader joe'sは南カリフォルニアを中心に、アメリカ全土にチェーン展開しているスーパーマーケットです。

 

ここはオーガニックのものや、グルテンフリーの商品が豊富で、ここにくれば良質で美味しい食材が手に入ります。

また、オーガニックのものとそうでないものが分かりやすく分けられているので、とても買い物しやすいです。

 

ちなみに、ここで買えるドライマンゴーが美味しくて、買い物するたびに2.3個買って常にお家にストックしてあります🥭

オーガニックのものと普通のがあるのですが、オーガニックの方は全然甘くないので個人的に普通の方をおすすめします。

1つ$1.99(200円程)で結構量も入っています👍🏽

 

私達が今回購入したもの🛒

・ピザ生地

・トマトソース(ガーリック風味🧄)

・チーズ(モッツァレラチーズ・クアトロフォルマッジ)

・パイナップル

 

シンプルだけど、食材自体が良質なのでこれだけで充分おいしいピザがつくれます。

 

f:id:linalog:20200518101144j:image

 

"クアトロフォルマッジ"と "パイナップルピザ"🧀🍍

 

クアトロファルマッジにはオリーブオイルとハチミツをかけて、パイナップルピザにはスパイシーソースをかけて食べました!

 

パイナップル×ピザって賛否両論あると思いますが、私は昔からピザーラのハワイアンデライトが大好きで小さい頃よく食べていました。

 

数十年ぶりにパイナップルピザを食べましたが、両方ともめちゃくちゃ美味しかったです🤤

 

おうち時間はこうしてハウスメイトとごはんを作ったり、ビールを飲みながらゆっくりみんなで楽しく平和に過ごしています🙆🏻‍♀️