ぽっちゃりに優しい国アメリカ👩🏾‍🦱🇺🇸

 

はじめに

日本の広告モデルやマネキンって細過ぎませんか?

 

私がアメリカに来て驚いた事は、広告モデルやマネキンの多様性です。

 

ふと水着を探していて、海外の色んなサイトをみていました。

その時に発見したのがこちら🕵🏻

f:id:linalog:20200529152538j:image
f:id:linalog:20200529152543j:image
f:id:linalog:20200529152549j:image

 

日本では、服(ファッション)の広告に起用されるモデルは、基本的に日本人女性の平均体型よりもかなり細身です。

 

しかしアメリカの広告モデルは、細いモデルだけでなく、色んな体型のモデルが...😳

 

こっちの方がリアルですよね。

 

このように様々な体型のモデルを起用することで、サイズ感やフィット感をよりイメージしやすくなるのではないかと思います。

 

同様、日本のマネキンもまた、平均体型より細く設計されているものが多いため、実際に自分が着たときのイメージが難しいといった問題があります。

 

一方、アメリカのスーパーなどに置いてあるマネキンは痩せ型〜ぽっちゃり体型まで、さまざまです。

f:id:linalog:20200529154026j:image

*NIKE

 

私自身、細いマネキンをみて、"かわいいけど、どうせ私はこんな体型じゃないし、似合わないだろう..."と買うのを躊躇した事もしばしばあります。

 

しかし、このように多様な広告モデル・マネキンがあれば、自分の体型に自信がない人も、一歩を踏み出しやすいのではないかと感じました。

 

日本の「細い」=「正義」という考え方よりも

アメリカの「太い」=「個性」と捉える文化が私は好きです。