料理上手への道🥕

 

コロナによる自粛生活中毎日自炊をしているうちに、自炊をするのが当たり前の生活になり、もっとバリエーションを増やすために新しいレシピ本を購入しました。

 

こちら💁🏻‍♀️

野村紘子さん著「消えないレシピ

f:id:linalog:20200603064259j:image

 

この本は私の好きな料理家さんがおすすめしていたのと、タイトルに惹かれ選びました。

 

f:id:linalog:20200603071510j:image

月ごとに旬の食材を使ったレシピが素敵な写真付きで載っていて、とても面白くて見ているだけでわくわくするような本です。

 

こんなオシャレなレシピ本にたどり着くまでには長い道のりがあります...

 

自炊を初めたのは大学1年生の春、上京がきっかけでした。

親元を離れた事のなかった私はお母さんのお手伝いすら滅多にしてこなかったのでなんの知識もない状態からのスタートでした。

 

近くの本屋さんに行って初心者でも簡単に理解できる基礎的なレシピ本を購入して、本がぼろぼろになるまでとにかく指示通りに何度も何度もつくって練習しました。

 

料理教室にも通い、和・洋・中だけでなくエスニック料理、デザート類までを一通り習い、旬の野菜の取り扱い方や出汁の使い分け、盛り付けなど細かく学んだ事で、料理の幅が確実に広がりました。

 

長年培ったこれらの経験のおかげで、自粛中の自炊生活もなんの問題もなく過ごせています。

 

食べること」は個人的にとても大切だと思っていて、だからこそ新鮮な食材を使って美味しいご飯を作れるようになりたい。

結婚したら旦那さんや子供達に栄養のあるおいしいご飯を食べて欲しい。

 

私自身まだまだですが、もっと手際良く目分量でもパパッと作れるようになるためにこれからも学びを続けていきたいと思います。

 

この新しいレシピ本「消えないレシピ」はずっと大切にとっておきたい一冊です。

 

興味のある方はぜひ手にとってみてください!

 

 

消えないレセピ 娘へ継ぐ味と心

消えないレセピ 娘へ継ぐ味と心

  • 作者:野村 紘子
  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: 単行本