マリファナクリーム??

 

今日はおすすめのフェイスクリームについて紹介したいと思います👩🏻‍💻

 

私がいま毎日アメリカで使っているのは

seventh sense botanical therapy

①morning dew-cbd daily moisturizer

②moon beam-cbd night treatment

f:id:linalog:20200406154944j:image

この2つです。

 

まず初めに、CBDとは

大麻草成分の一つの天然物質で、自然療法として利用されています。

別名:カンナビジオール(産業用ヘンプマリファナ両方に含まれる成分)

*ハイになるなどの精神活性作用はありません🙅🏻‍♀️

 

CBDは現在アメリカで美容・健康業界から注目をあつめています!

 

とはいえ

私自身はじめはなんといっても"マリファナの成分"ということで抵抗がありました...🤦🏻‍♀️

 

しかし

 

使ってみて

・さらさらしていてベタつかない

・保湿力が素晴らしい

・肌がつるつるすべすべになる

・めちゃくちゃいい匂いがする

 

私はめちゃくちゃ乾燥肌で、日本にいる頃からスキンケアには力を入れていて、今までいろんなブランドの化粧水や保湿クリームを試してきました。

 

アメリカは特に硬水で水の質が日本と全く違うのでお風呂後にしっかり保湿をして寝ないと、肌がカサカサになり、化粧のりも最悪になります。

 

しかし、このクリームを使い始めてから

乾燥は全くしないし、にきびとかも一切できてないです😳

 

調べてみると

 

CBD成分の入ったクリームや化粧品は

・ニキビなどの吹き出物

脂質を生成する皮脂腺はCBDに反応する

→お肌の調整を促す

逆に、肌の皮脂が不十分な場合、脂質生成を促進する

→肌の乾燥を防ぐ

傷など(抗菌性)

CBDは皮膚の再生を調節します

・乾癬(かんせん)やアトピーなど

皮膚の乾燥やかゆみを落ち着かせ、患部に潤いを与えて柔らかくしてくれる

 

これらに効果的だそうです。

 

とにかくこのクリームを使い始めてから肌トラブルが全くなくなったので

私と同じように乾燥肌で悩んでる人とかにおすすめしたいなって思います🌿