fasting🌞

 

2月の頭にふと思いついて、3日間fastingに挑戦したのですが、その時の事を書いていきたいと思います📝

 

fastingは今回が初めてで、日本にいる頃から「断食道場」とか気になっていたので、友達と共にはじめることに。

 

とりあえずbeginnerなので3日間コースで。

 

f:id:linalog:20200408054538j:image

*pressed juicery

 

1日に①~⑥までを2時間間隔で飲み切ります。

 

味はこんな感じです

①vanilla almond almonds dates vanilla sea salt

・甘め

・飲みやすい

②greens 2 apple cucumber celery lemon spinach kale parsley

・正直これが1番まずい

・きゅうりの味が強い🥒

③roots 2 carrot apple spinach lemon parsley ginger kale

・ジンジャーの風味が強い

・飲みやすい

citrus 2 apple pineapple lemon mint

・1番おいしい

・さっぱりしてて飲みやすい

⑤ ②と同じ

⑥chocolate almond almonds dates cacao sea salt

・甘さ控えめのアーモンドチョコレートドリンクって感じ

 

3日間はこのドリンクのみと、どうしてもお腹空いた時は梅干しを食べていました🙆🏻‍♀️

(梅干しは食べても大丈夫らしい)

 

初日はみんなのインスタのストーリーに美味しそうなご飯がでてきて、見るたびにきつかったけど、実際①~⑥まで飲むと結構な満腹感が得られます。

 

そして、普段スタバやらカフェインを過剰摂取しがちなので、それらを断つことで離脱作用として2日目あたりから少し頭痛がしました🤦🏻‍♀️

 

しかし 

断食中にはよくある症状っていうのを聞いていたので特に気にしてませんでした。

 

結論:3日間は余裕

あっという間です。

多少無駄な脂肪が落ち、お腹周りとかがスッキリしたかな?って感じでした。

 

今どこもお店が閉まっている状態なので、またコロナが落ち着き次第fasting第2弾したいなと思ってます!