ほたての力くん🐚

 

仲良しの友人に教えてもらってめちゃめちゃ良かったので今日は「ほたての力くん」について紹介したいと思います!

 

最近スーパーとか以外はほとんど自宅にいるので、毎日自炊してて

 

ふと

アメリカのフルーツとか野菜って絶対に日本のものより汚い...と思いました。

 

そもそも買い物してて疑問に思ったのが、全体的にアメリカの食品は賞味期限がめちゃめちゃ長い😳

 

牛乳とかも一ヶ月以上先が賞味期限だったり。

 

保存料とか有害物質とか目には見えないけど、自分が口にするものは出来るだけ新鮮できれいなものがいいなって思いました。

 

ということで

 

友達がおすすめしてくれた「ほたての力くん」をすぐに取り寄せました。

 

ほたての力くんとは??🐚

安心な天然素材

日本産のホタテの貝殻のみを原料とした天然素材100%の除菌剤

・有害物質や汚れの除去

効果は水が濁ったり膜が張ったりするので目で確認できる

・食材の鮮度保持

菌の繁殖を抑え、鮮度が保たれる

・強力除菌

天然素材なのに塩素系の除菌剤に匹敵する除菌能力

・環境配慮型商品

廃棄しても有害な汚染物質を一切生成せず、環境にやさしい

 

今回はりんごで試してみました🍎

f:id:linalog:20200417171721j:image

①1ℓの水に対して約1~1.5gのパウダーを入れ、まぜる

めっちゃ少量!
f:id:linalog:20200417171716j:image

②約10分後

水が少しずつ濁ってきます

f:id:linalog:20200417172214j:image

③約45分後

完全に水の色が変わりました

f:id:linalog:20200417171712j:image

③約1時間後

濁りだけではなく白い油のようなものが浮いてきます

(表面に付着した有害物質や汚れがとれて浮いてきた証拠)
f:id:linalog:20200417171725j:image

 

普段ちゃちゃっと洗って食べていたりんごがこんなにも汚れていた事に衝撃を受けました...🤦🏻‍♀️

 

これからもしばらく外出禁止がつづくので、手洗い・うがいだけでなく、こうやって自炊する際には野菜やフルーツについた有害物質や汚れを出来るだけ取り除く事も大事だと思います。

 

こんな状況だからこそ自炊も楽しみたいし、少しでも健康的な生活を送りたいです😌

 

リンク貼っておくのでチェックしてみて下さい!

ホタテの力 野菜・くだもの洗い 3個

ホタテの力 野菜・くだもの洗い 3個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品