一生ものの英単語帳📔

 

英単語帳を選ぶ時ってたくさん種類がありすぎて迷いますよね🤦🏻‍♀️

 

私も実際に色んな人に相談しました。

 

その中でも私のおすすめは「DUO3.0」です。

f:id:linalog:20200517090417j:image

カバーとっちゃっててすみません...

 

中身はこんな感じ!

f:id:linalog:20200517090604j:image

一つ一つの単語を覚えるのってめちゃくちゃ大変で長続きせず結局途中で挫折して最後までたどり着かない...なんて事ありますよね。

私もそのタイプです🤦🏻‍♀️

 

しかし、英単語は絶対に関連づけて覚えた方が圧倒的に早く、忘れにくいです。

 

DUOは例文がわかりやすいので、例文とセットで意味やニュアンス、発音を覚えることができます☝🏽

 

なぜ私がDUOをおすすめするかというと、実際にアメリカに来て授業でDUOで覚えた単語が何度もでてきた事、そしてネイティブの人と話す時にもDUOの中の例文が使えると身をもって実感したからです。

 

単語を覚え始めの時ってこの単語覚えても本当に使うのかな~とか無駄に考えちゃってやる気を失いますよね。

 

しかし、本当に日常生活の中で出てくるし、使えます!

そう考えると頑張ろって思えますよね👊🏽

 

英単語選びに悩んでる人、これから英語を勉強する人にめちゃくちゃおすすめです🙆🏻‍♀️

 

DUO 3.0

DUO 3.0

  • 作者:鈴木 陽一
  • 発売日: 2000/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)