あるおじいさんが30年かけてつくった山🎨

 

今日は「Salvation Mountain」(サルベーションマウンテン)について書こうと思います👩🏻‍💻

f:id:linalog:20200523132413j:image

サルベーションマウンテンとは?

(直訳:救いの山)

「神は愛」というメッセージを表しています。この山は、あるおじいさんが30年間かけて泥や粘土などを混ぜ合わせて作り上げた作品で、2002年にはアメリカの国家的財産にも認定されています👏🏽

 

私の住んでいるカリフォルニア・アーバインから片道車で約3時間程の場所に位置しており、ひたすらまっすぐ運転しているとなにもない静かな砂漠地帯の中にぽつっと色鮮やかな山が見えてきます。

 

山の上まで登れるようになっていたので登ってみましたが、正直これを1人のおじいさんが長年かけてつくったと思うと不思議な気持ちになりました👴🏽

 

f:id:linalog:20200523135221j:image
f:id:linalog:20200523135213j:image
f:id:linalog:20200523135228j:image

 

表面だけではなく、中のあらゆる場所に「GOD is LOVE」の文字が⛪️

今やインスタ映えスポットとして各国から観光客が訪れる場所ですが、思っていたよりも神秘的な場所で宗教的なとても強いメッセージ性を感じました。

 

訪れる際に注意すべき点

・周りには本当になにもないのでトイレは済ませておく

・コンビニや自動販売機なども一切ないので飲み物などは各自持参する

・帰り道に検問される場所があり(私が訪れた際)パスポートを持っていないと止められて通してもらえるまで時間がかかる場合があります

・とにかく暑いので日焼け止めなどの対策

 

かなり遠いので1回行ったら2回目はいいかな...って感じですが、他ではみる事ができない個性的なアート作品なのでぜひ一度訪れてみてください🎨