UCIを選んだ理由🏫

 

現在UCI(University of California Irvine)に語学留学しているのですが、なぜUCIを選んだのか?について書いていきたいと思います。

 

実はアメリカにくるほんの数ヶ月前までボストンに行く予定でした。

 

なぜ辞めたのか

1.圧倒的に寒い🥶

寒がりの私には無理だと思いました

2.友人から行く予定だった学校の評判・寮が汚いと聞いて

汚い寮に1年間住むのはきついなと思いました

 

とはいえ、なかなかに直前だったのもあって諦めてボストンで頑張ろうとモチベーションを上げていました。

 

しかし、親友が前年にUCIに留学していて、UCIの良さ、アーバインの過ごしやすさなどUCIをおすすめされた事で直前にもかかわらず心がアーバインに揺れていました。

 

エージェントの人に相談した所、アーバインは自然溢れるアメリカで1番治安の良い町でもあると聞き、よりアーバインに行きたいという気持ちが強くなりました。

 

恐る恐る両親に

"直前だけど、やっぱり行き先をアーバインに変えたい"

とお願いしました。

 

もちろん返事は

"こんなぎりぎりに何考えてるの?無理でしょ。"

でした🤦🏻‍♀️

 

両親もまずアーバインがどんな所かもわからない状態だったので、アーバインの魅力やなぜ行きたいのかという理由をプレゼンして、何度も何度も説得を重ねました。

 

エージェントの人も交え何度も話し合いを重ねた末、最終的には

"あなたが行くんだし自分のしたいように、自分が頑張れる所にしなさい"と許可を得ました。

 

私の決断を尊重してくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです🙇🏻‍♀️

 

このようにして私のアーバイン行きが決定しました。