アメリカ最大!BEST BUY🧾

 

今日はアメリカ最大の電気屋さん「BEST BUY」について紹介したいと思います!

 

f:id:linalog:20200515094820j:image

 

私がここに初めて訪れたのは"ブラックフライデー"(11月の第4木曜日の翌日に行われる大規模セール)でした。

 

その時にゲットしたものは、「炊飯器」と「Homepod」というAppleのスピーカーです。

 

多機能付きの大きな炊飯器は日本円で約3000円程で購入でき、Homepodも元値の1万円以上マイナスの値段で購入できました。

 

他にも色々なものが売ってあり、雰囲気でいうと日本のヨドバシカメラみたいな感じで、日本よりも安く買えるイメージです。

 

ただ、割と在庫がなかったりする事もあるのでそこだけは注意しておいた方がいいです✋🏽

 

今回はTOEICの勉強用にCDプレーヤーが必要だったので、BEST BUYに行ってきました!

 

現在、コロナの影響で中には入れないようになっており

f:id:linalog:20200515094931j:image

携帯のサイトから自分の欲しい商品を見つけ、その商品番号をこのテントの中にいる1人の店員さんに伝えます。

 

その店員さんが無線で中にいる他の従業員と連絡を取り合って、商品の準備ができた順番から1人ずつお店の前まで行き、支払い・商品受け取りをする。というシステムでした。

 

呼ばれるまでは各々車の中で待機していなければならないのですが、(だいたい20~30分程)待たされるのが嫌いなアメリカ人は車から降りてきて店員さんに早くしろ!何分待たせるんだ!とブチギレていました...🤦🏻‍♀️

 

関西でもよく見る光景ですが笑

この状況だから待つのも仕方ないですよね...

 

とにかく、私は家電製品屋さんが昔から大好きで、特に買いたいものがなくてもふらっと立ち寄ったり、友達との待ち合わせ時間に予定より早めに着いちゃった際は必ず家電製品屋さんにいきます😂

 

色んなものが売っていて見るだけでも楽しいので、アメリカに来た際はぜひ行ってみてください~!