アメリカ生活における小さな不満🤦🏻‍♀️

 

よくホームシックになる?とか、カルチャーショックは?とか聞かれるんですけど

 

私は食べものの好き嫌いとか全くないし、他文化にとても興味・関心があるので、基本的にどこの国でもやっていけるタイプです🙆🏻‍♀️

 

アメリカにも日本食屋さんはたくさんあるし、アーバインには温泉もあります♨️

 

その点ではなんの問題もなく過ごしてるのですが、2つだけ不満が...

 

①ガムが死ぬほどまずい

 

アメリカのガムは食べて3秒くらいで味が消えるし、とにかくまずい。

 

日本のガムってほんとにすごいんだなって実感してます😳

まさかアメリカで日本のガムに感謝するとは思っていませんでした。

 

②生牡蠣がちっさすぎる

 

私は、生牡蠣にあたって辛い思いした過去があってもなおだいすきな程生牡蠣好きなので、日本にいる時は毎週の如く食べてました!

 

1人で20杯くらいは余裕で食べられます🤤

 

アメリカにもオイスター屋さんがあるので、久しぶりに生牡蠣食べたいなと思い注文したら...

 

アメリカの生牡蠣🇺🇸

f:id:linalog:20200401152428j:image

ちっちゃい...😳

10秒ももたないうちに食べ終わってしまう...

 

それに比べて

 

日本の生牡蠣🇯🇵

f:id:linalog:20200401152713j:image

 

アメリカの生牡蠣も味は普通に美味しいんですけど、なんせ大きさが全然違うし

あんなにちっさいのに結構高いんです...🤦🏻‍♀️💰

 

小さい事ですが、私にとってこの2点がアメリカ生活での1番の不満です。