初めての共同生活🍳

 

アメリカに来て既に3回引越ししているのですが、様々な国の人と共同生活してみて思った事を書きます📦

 

1回目

roommate :ドイツ人🇩🇪

私と同じく綺麗好きで、歳も近かったのもあり話しやすかったし毎朝カタコトで"OHAYO"って言ってくるのがかわいすぎた💘

この子はACP(ビジネスコース)をとっていて毎日課題に取り組む姿を見ていましたが、仕事が早くてドイツ人すご。ってなりました😳

 

 housemates : 中国人🇨🇳

2人とも18歳とかだいぶ歳下でいい子達だったけど、キッチン周りとか共同スペースを汚しまくりで綺麗好きの私には正直ストレスでした😂

例えば

・食べ終わった後、お皿を全く洗わない

(水にさえもつけない)

・野菜とかをそのまま冷蔵庫に入れる

(最低限サランラップにつつむかジップロックにいれて欲しい)

 

なによりキッチンとか冷蔵庫とか共用の場所が汚いのがすごいストレスで、料理する気にもならなかったです。

 

2回目

roommate : 日本人🇯🇵

歳はわたしの少し上で、わたしより長くアメリカに住んでいたので、色々おすすめスポットを教えてくれたりめっちゃ親切で癒し系でした☺️

 

housemates :イラン人🇮🇷・ロシア人🇷🇺

イラン人の方は10年間以上アメリカに住んでて、家のボスって感じでした😂

初対面で"これとこれは私のだから触らないでね"って言われてこっわ。😨って思ったけど、一緒に長く住むにつれて親切で車のパーキングも出口から近い方と変えてくれたりと色んな面で助けてくれました。

 

ロシア人の子と住んだ期間はほんの少しの間で、すごい静かでずっと1人でNetflixみてるって感じの子だったので全然話せませんでした。

 

3回目

roommate : 日本人🇯🇵

この子は普段から仲良い数少ない日本人のうちの1人でもうすぐ日本に帰っちゃうのですが

愛らしくて妹みたいな存在です。毎日一緒にスムージー作ったりご飯つくったり😋

この子とはお互いにアメリカ生活で起こった全ての出来事を把握し合ってます!

 

housemate : トルコ人🇹🇷

とにかく明るくて面白くてかわいい! ずっとhappy😋って感じで、パーティーするけどくる?とかこれつくったけど食べる?とかとにかくすごく親切。

多分男の子は全員すきになるレベル笑

 

こんな感じでみんな個性的で、それぞれ尊敬できるところがたくさんあります💘

 

一緒に恋愛話したり、仕事の話したり、文化の話したり...

 

こっちに来る前は出会った事のない人種の人達と出会い、共同生活することで知らなかった事をたくさん知ることができ、刺激のある毎日を送っています。